くうのダイエット日記

愛犬くう(ラブラドール)のダイエット日記です。 目標体重は28.5㎏‼ アラサー独身彼女なし男が綴ります。


カテゴリ: goosehouse

兄様は最近ハマっているバンドがあります。


名前は『赤い公園』さん。


その人達の歌を


goosehouseさんがカバーしているので


ちょっと聴いてみてください。


goosehouseさんで赤い公園さんの『NOW ON AIR』


 
くう「ラジオがテーマの曲ですね。」


今回もgoosehouseさんが歌っているこれを聴いて


本家を検索して好きになりました。


特に二番の歌詞が好き


どんな人からも愛されやすい
あの子は 毎日のように
幸せそうな写真
上げている


DSC00726
 くう「あ・・・またトイプードルの〇〇ちゃん更新してる。」


DSC00728
 くう「何この美味しそうなおやつは
しかもこんなにいっぱいo(`ω´*)oプンスカプンスカ!!」


DSC00730
 くう「黒ラブの☓◯くんは手作りごはんに
お肉が入ってるじゃないですかo(`ω´*)oプンスカプンスカ!!」


当の私には
夢も希望も遠いから


DSC00725
くう「なんか怒ったらお腹が空きました・・・
夕ごはんまでラジオでも聴きますか。」


どうか どうか
please don't stop the music baby!!

レディオ
冴えない今日に飛ばせ
日本中の耳に


DSC00731
くう「ああ、この曲いいですね。
なんて曲ですか?」


ぱっとしないヒットチャートも
重たいニュースも
瞳を閉じて
聞いていられるの


DSC00737
くう「まあ仕方がありませんね。
兄様には甲斐性がありませんから。」


余計なお世話だ


この赤い公園さんについて色々調べていたら


作詞作曲は全部メンバーの一人が


やってるんですね


名前は津野米咲さん。


wikiに載っていますが


すごい音楽一家ですね


この人はまだ若いのに


スマップさんに楽曲提供しています。


「Joy!!」っていう歌なんですけど


知っている方いますかね??


それだけ才能を認められてる証拠なんだと思います。


赤い公園さんを気に入った兄様は


早速CD買っちゃいました。


DSC00739_R
くう「二枚も買ったですか


だって二枚しか無いなら


両方買ってみたくならない?


で、聞いてみたらビックリ!


NOW ON AIR から次の曲に行くと


がらっとイメージが変わりました


っというか全部の曲が


それぞれタイプの違う曲です


これ本当に一人の方が作詞作曲してるの?


と思うぐらいです。


才能ある方って本当にすごいですね。


兄様はますます気に入りました。


曲のイメージは『東京事変』さんに近いかな?


姉様に聞かせたらそう言っていました。


全曲聞いて思ったのですが


NOW ON AIRは一般向けに作った曲なのかな?


津野さんなら狙って作っていそう


そして新たなファンを作り出すと・・・


兄様はまんまとそれに引っかかったと・・・


自分より若い女性の手のひらの上で


転がされる兄様・・・


悪くないな。


DSC00740_R
 くう「CD買うより、おやつ買ってください。」


今日も(今日が初めての方も)最後まで見て頂いてありがとうございました。


それでは体重測定いってみようщ(゚д゚щ)カモーン


DSC00742_R
くう「おみくじの効果ですか?」


それではまた明日、おやすみなさい


天気 晴れ
散歩 朝5km


ご協力お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

009


みなさんこんばんは。


くうです。


きょうはにいさまにかわって、


わたしがブログかきます。


にいさまはというと


001
兄様「ぐすん、ぐすん。」 



クリスマスイブだというのにもうねてます。


なんか、まくらがぬれてる・・・


005
 

まあ、にいさまはほうっておきましょう。


まずはクリスマスソングかけます。


グースハウスさんで、ママがサンタにキッスしたです。





サンタさんわたしにもくるかな~。


きたらわたしもチューしますのに。


さて、このブログをみてるワンコもいるかもしれないので


きょうはにちじょうでつかえる


『かいぬしのうごかしかた』をおおくりします。


しょかいのきょうは


『かいぬしにもうふをかけてもらう』です。


まずはソファーにすわります。


037


そうしたら、できるだけカワユイこえで


もうふかけてといいます


ダイジなのはこえをかけるあいて。


とうさまとねえさまはダメです。


とうさまにこえをかけても


036
父様「なんだトイレか?(ドア、ガラガラ)」


040


そうじゃねえよボケじじい




しつれい。ことばづかいがみだれました。


ねえさまもだめです。


ねえさまにいっても


おしりがおもいのでうごきません。


ねえさまほそいのに、おしりはおもいです。


こえをかけるのは、かあさまかにいさま。


いちばんいいのはにいさまです。


にいさまにこえをかけてみます。


すると


044
兄様「こうだろ?」


ほらねモウフいぬのかんせいです。


でもにいさまにはこまったくせが・・・


にいさまはサービスセイシンをいっぱいもってます。


なので


047
 兄様「もう一枚必要だろ?」


にいさまくるしいです


049
 兄様「そうか気に入ったか。よかったよかった。」


いやうごけないんですけど


053
 兄様「じゃあなおやすみ。」


にいさまいちまいヨブンです


002
 

おやくにたちましたか?


ぜひやってみてください。


きょうもブログをよんでくださってありがとうございました。


それではたいじゅういってみようカモン。 


DSC00173
くう「できばえはどうですか?」


それではまたあした、おやすみなさい


天気 晴れ
散歩 朝5km
 

ごきょうりょくおねがいします。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


くう「兄様はドッグランに来ると、
いつもキョロキョロと
他の犬のことばかり見てますo(`ω´*)oプンスカプンスカ!!」


だって犬好きにとって


ドッグランはハーレムですもの。


Goosehouseさんのカバーで


松谷祐子さんの『ラムのラブソング』でした。


日曜日はいい天気だったので


ドッグラン(大)にくうと行ってきました。


最初に断っておきます。


写真に写っているのは


ほぼくうだけですが


他にも沢山犬はいました。


ただ、ブログに載せるとなると


ブログの説明を飼い主さんにして


許可を取らなくてはいけません。


兄様は自分でブログやってますと言うのが恥ずかしいので


自然にバレるまでは言うつもりはありません


ので、他の犬との絡み写真は一切ありませんので


悪しからず。


ドッグランの場所はくうの脳にインプット済み。


なので車で移動中その場所が近くなると


普段あまりなかないくうもすごい勢いで『キューンキューン』


となきます。他の散歩場所とはなき声が違います。


ドッグランに着きました。


008
くう「兄様写真なんか撮ってないで早く降ろしてください
じゃないと暴れますよ


いや、もう暴れたでしょ


お金を払って、いざドッグランの中へ。


030
くう「広いです~


くうがいるのは、大型犬から小型犬まで


みんなが使える共同ラン。


兄様はそこそこいろんなドッグランに行きましたが


ここはその中でも大きい方だと思います。


ここに写っているスペースは


共同ラン全体の6分の1か8分の1ぐらいです


ちゃんと飼い主さんが座る場所もありますよ。


032
 くう「兄様はここに座ってひなたぼっこするのが好きです。」


兄様は色々行った中でここのドッグランが一番好きです。


それは家から近いというのもありますが、


それだけじゃありません


ここのドッグランの目玉は


044
くう「兄様早く早く


こんなところに扉があります。


045
 くう「お写真なんかいいですから。
早く行きましょうよ


分かった行くよ。


扉の先には


054
くう「森~~~~~~~


そう森が広がっています。


くうは森が大好き


056
くう「兄様早く来てください~」 


ここに来ると何かのスイッチが入ります。


068
 くう「うひょ~~~~


072
 くう「うりゃ~~~~


一人で駆けまわるくう。


このドッグランはこの森の道を合わせると


3000坪以上あるみたいです。


この森の道は結構アップダウンがあるので


ワンちゃんのいい運動になります。


一回目の森の道はくうと2人で行きました。


で、一旦共同ランに戻って


他の犬とふれあいました。


そこでおしゃべりした飼い主の方と


今度はくうを入れて3匹で森の道に行くことになりました。


くう以外の2匹の内訳


オールド・イングリッシュ・シープドッグ


アメリカン・アキタ


オールド・イングリッシュ・シープドッグは兄様見たことありました


すごくかわゆいです。


目が毛で隠れちゃうのでゴムで縛ってました(●´ω`●)


アメリカン・アキタは初めて見ました


っていうか初めて知りました。でかいです。


でもすごくおっとりしててかわゆいです(●´ω`●)


3匹で行ったのでさぞ楽しく


森のなかを駆けまわると思っていたら


なんですか、あのシュールな時間は


112
 くう「わたしは兄様のそばにいましたよ。」


くうは兄様にべったり


アメリカン・アキタの子は、なんか


あっちフラフラ、こっちフラフラですごいマイペース


オールド・イングリッシュ・シープドッグの子は


元気よく一匹で駆けていました


互いにコミュニケーションとることは一切なし。


それぞれが自分の楽しみ方をしていました(笑)


このドッグランは施設も充実しています。


プールもありますし。


033
くう「私には関係ない施設です。」


くうはラブラドールなのに泳ぎが好きじゃないんです。


034
くう「ここの水は冷たいから嫌です。」


ここのプールの水は井戸水。


夏なんて冷たくて気持ちいのに勿体無い。


犬が汚れたら洗う場所も完備しています。


なので休日は遠方からのお客さんも


結構います。東名の浜松西インターから


近いのもあるのかな?


このドッグランはくうがドッグランデビューした


思い出のラン。七年のお付き合いです。


これからもどうぞよろしくお願いします。


118
くう「あ、おーなーさんこんにちは。」


黄緑のダウンを着てるのがオーナーさんです。


125
くう「大満足 


今日も(今日が初めての方も)最後まで見て頂いてありがとうございました。


それでは体重測定いってみようщ(゚д゚щ)カモーン 


001
 くう「兄様朝の散歩


寝坊しました


それではまた明日、おやすみなさい 


 天気 晴れ
散歩 0km

 
ご協力お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ



goosehouseさんのカバーで、


絢香さんの『おかえり』でした。


028
くう「ああ、早くみんな帰ってこないかな。」


くうは、夕方になると駐車場の見えるこの位置にずっといる。


家族のみんながお仕事から帰ってくるのを待っている。


くうのお仕事は、帰ってくる家族を


満面の笑顔と、喜びがひと目で分かる尻尾で


お迎えすること。


ちなみに、駐車場からもくうが見てるのが見える。


003
くう「そんなとこで見てないで早く家に入ってください。」


父様は最近よく呟く。


009
父様「尻尾を振って迎えてくれるのは、くうだけだな・・・」


そりゃそうだ兄様も姉様ももう子どもじゃないんだから。


006
 母様「そんなこと言ってないで、早くお風呂入ってきて
もうご飯にするから。」


父様は最近母様に反抗している。


こう言われてもなかなかお風呂に入らない。


ぼーっとテレビを見たりしている。


結局、お風呂に入らずそのまま夕飯を食べることもある。


そうなると、夕飯後もソファーに座ってテレビを見て


寝ちゃってたりして、お風呂に入る時間が遅くなったりする。


すると、母様に『早くお風呂に入って』 と強く言われる。


そう言われると、また反抗してなかなか入ろうとしない。


019
くう「負の連鎖です父様中学生の男の子みたいです。」


ホントそう。最近やたら頑固になってるし。


あれ?今日はくうがみんなを温かく迎えてくれるっていう


いいお話にするつもりが、いつの間にか父様への愚痴に変わってる。


ま、いいか。


くう最後に皆さんにおかえりして。


051
くう「皆さんおかえりなさい、今日もお仕事やお勉強お疲れさまです。
ゆっくり休んで明日もがんばってくださいね。」


今日も(今日が初めての方も)最後まで見て頂いてありがとうございました。


それでは体重測定いってみようщ(゚д゚щ)カモーン


001
くう「今日もお仕事がんばりました。」


ご苦労様でした


それではまた明日、おやすみなさい 


 
ご協力お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

うちの母様は物の名前を覚えるのがちょっと苦手。


これはちょうど3年ぐらい前のお話。


その日、私が帰宅すると母様がこう聞いてきた。


007
 母様「ねえ、最近あんたが入ったあれ、どうやって観るの?」


 024
くう「兄様はこの時すでに母様がなんのことを言ってるのかわかっています。
でも意地悪なので。」


あれじゃわからん。名前で言って。


と返した。


すると、母様は『う~ん、う~ん』と必死に思い出そうとする。 


そして、思い出した。


007
 母様「そうそう、ウォウウォウ。ウォウウォウってどうやって観るの?」 


001
くう「・・・」 


モーニング娘。か


私は心のなかでツッコミを入れた。


それでは聞いてください


goosehouse」 さんのカバーで、「モーニング娘。」さんの「LOVEマシーン」


 


皆さんは、母様がなんのこと言ってるのかわかりました?


正解は『WOWOW(ワウワウ)』です。 


まあ、そうも読めるけど・・・ねぇ・・・


ちなみに、あくまで『心のなかでツッコミを入れた』のは、


その場で口に出してツッコんでも、


007
母様「なんで、モーニング娘よ?」


となり、いちいち説明しなくてはならなくなるから。


面倒くさいし、場合によってはケンカになる。


だからあくまで『心のなか』なのである。


それにしてもLOVEマシーン懐かしいですね。


私が小学生6年から中学生ぐらいの頃が


ちょうどモーニング娘。さんが流行っていたころです。


よく聞いたな。


今の子は、AKB48さんとかなんですかね?


023
くう「ところで兄様、タイトルの最後に①って書いてありますけど、まさか・・・。」


はい、他にもあります。


005
くう「兄様また怒られますよ。」


いいのいいの。


私の心のなかにしまっておくだけだと


勿体無いのがいくつかあるから。


ちょこちょこ書いていきます。


今日も(今日が初めての方も)最後まで見て頂いてありがとうございました。


それでは体重測定いってみようщ(゚д゚щ)カモーン 


003
くう「兄様の知らないところで努力してます。」


それではまた明日、おやすみなさい


天気 晴れ
散歩 朝6km


ご協力お願いします。 

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

このページのトップヘ