くうのダイエット日記

愛犬くう(ラブラドール)のダイエット日記です。 目標体重は28.5㎏‼ アラサー独身彼女なし男が綴ります。


カテゴリ: わんこのごはん・おやつ

170205-143524くうのダイエット日記001_k
くう「あめのばか・・・」


全国的に今日は雨でしたね。


兄様地方も当然雨で


今日は特にどこにも行きませんでした( ´_ゝ`)ノ


話は変わりますが、 


くうのフードを『シニア用』に変えてから


1年以上が経ちました。


今でも『NOWのダイエット&シニア』です。


170205-143621くうのダイエット日記004_k
くう「なうもなうです。」


変えてないということは


問題が全く無かったということで


むしろこれにして正解だったなと思っています。


高いけど・・・


170205-143751くうのダイエット日記005_k
 くう「おあじもすばらしいです


年間通して


恐ろしいまでの食欲でした。


更に素晴らしかったのは


こちらの方


170205-144112くうのダイエット日記008_k
くう「おひさしぶりのタニタさんです。」


フードの量は


以前の「アーテミス」よりも増やしていますが、


170205-144055くうのダイエット日記007_k
 くう「(´∀`*)・・・(誇らしげ)」


どうです?


お休み期間中


29キロ台になることはありませんでしたよv( ̄∇ ̄)v


いやぁ


フードを変えてよかったよかった


高いけど・・・


兄様はネットで買っています。


送料込みで11.3kg16135円。


これにポイントが付くのでもうチョット安いですが、


6000円は兄様負担。


10000円はお家負担で


大体一月半に一回のペースです。


170205-152754くうのダイエット日記001_k
くう「いつもありがとうございますm(_ _"m)ペコリ」


いえいえ。

 
ラブラドールにとって


ご飯は犬生の楽しみの半分以上を占めるでしょうから


このぐらいの負担はなんでもないです。


でもフードを変えるだけでも


変わるもんですねぇ


前はあんなに苦労してましたのに(*´ο`*)=3ハフン


でもなんとなく理由は判っております。


ネットショップの商品レビュー欄にも


「食いつきがいい」


「愛犬がとても気に入っております」


なんてのが圧倒的ですが


「お通じがいいです。」


「うんPが2回から3回に増えました


なんてのもちらほら。


うちのくうさんの場合・・・


170205-152800くうのダイエット日記002_k
くう「3ばいにふえました。」


「アーテミス」のときは


なんかくうの身体の割には小さいぐらいのうんPでした。


まあ拾うのは楽だったんですけどね・・・


今は焦ります


まだでるの!!(゚ロ゚屮)屮って感じです。


でもいいことなんでしょうけどね


いっぱい出るから


体重も落ちたんでしょう∩(´∀`)∩ワァイ♪


お食事中の方。


汚いお話で申し訳ありませんでした(; ̄ー ̄A アセアセ・・・





今日も(今日が初めての方も)最後まで見て頂いてありがとうございました。


170205-144431くうのダイエット日記011_k
くう「またあそびにきてくださいね。」


それではまた次回、おやすみなさい。


ご協力お願いします。


 
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

くう、もうすぐクリスマスだけど


何か欲しいものある?


151216-185050001_p
くう「う~んとう~んと


151216-185055001_o
くう「ご飯が湧き出る魔法のお皿が欲しいです


は?


151216-185054002_o
 くう「ず~~~~~~っと食べてたいです


・・・・・・・・・( ´_ゝ`)あ・・・そうですか・・・。


全身胃袋のラブラドールならではだね・・・


・・・・・・・・・( ´_ゝ`)んなもんあるかい・・・


・・・・・・・・・( ´_ゝ`)そもそもダイエット中でしょうが・・・


・・・・・・・・・( ´_ゝ`)全然結果出てないし・・・






・・・・・・・・・( ´,_ゝ`)あ・・・そうだ・・・


わかった。


ちょっとまっててね( ´,_ゝ`)




~30分後~




ほら、くうこれを見てごらん


151215-194044003_p
 くう「こ・・・これは・・・('A`)


食べ続けるラブラドール
くう「ハフハフハフハフ


ほら~くう、


ず~っと食べてるじゃん 


どう魔法のお皿でしょ∩(´∀`)∩ワァイ♪


くう「・・・」


くう「・・・」 


151215-194050005_p
くう「兄様・・・無理言ってごめんなさい・・・
鶏ムネジャーキーいつもより多めでいいです


え?そう???


まあ、何かしら用意するから


多少は期待しておいてよ


151215-194047004_p
 くう「あい。(しかしこのラブラドール、美味しそうに食べますね・・・)


今日も(今日が初めての方も)最後まで見て頂いてありがとうございました。


それでは体重測定いってみようщ(゚д゚щ)カモーン


151215-194743006_p
151216-200418007_p
くう「ちょっとgif小さいですね。」


容量の関係でね・・・


理想と違う結果になってしまった


また色々練習します


それではまた明日、おやすみなさい


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

本日のブログはお食事中に相応しくない


単語がポンポン飛び交います


ご注意下さい!!!



ちゃんと注意書きはしましたからね・・・( ´_ゝ`)








くうのフードをシニア用に変えて一週間が経ちました。


結論から言いますと、


このフードでのようです。


なぜならこの一週間、


くうの大腸さんは絶好調で、


くうの8年の犬生で最高レベルのうんPを


フードを変えた二日後から


生み出し続けています


色、大きさ(量)、固さ、全て良く


三拍子そろった完璧なうんPです。


151208-192646005_k
くう「兄様・・・恥ずかしいからやめて下さい


くうのうんPは以前から硬かったのですが、


あまりに硬く、そしてくうの体の大きさからすると


かなり小さいのが気になっていました。


ネットで調べると、


小さすぎるのはあまり良くないみたいでしたので・・・





フードを変えら一目でわかるぐらい


うんPの量が増えました。


しかも丁度いい固さです。


こんなうんPが毎朝・夕2回必ず出るなんて・・・


(なんて羨ましい・・・)


くうの顔をご覧ください。


心なしかすっきりしていませんか?


151208-193204001_k
くう「まあ、悪い気分じゃないですけど・・・」


あんなに素晴らしいうんP・・・


皆さんにお見せできないのが


とても残念です。


151208-193145008_k
くう「うんPにカメラを向けた時は
なんか悲しい気持ちになりました
さすがに思いとどまったみたいですけど・・・」


一眼レフ・・・


うんP撮るために


買ったんじゃないからね・・・( ´_ゝ`) 


流石にね・・・


29歳だしね・・・


でも20代前半だったら撮ってたかもね・・・


兄様も成長したね・・・( ´,_ゝ`) 


151208-192646004_k
 くう「・・・」


今回採用したNOWフレッシュ シニアは


内容量と値段と、くうに一日に与える量から


一日あたりの値段を計算すると、


以前のアーテミスより90円程高くなりますΣ(=゚ω゚=;)


大体一日250円ぐらいです。


高いと感じる方もいらっしゃると思いますし


まあこのぐらいは・・・と感じる方もいるでしょう。


人それぞれだと思います。


ただ、兄様がまだワンコを飼ったことがなくて


これから飼おうと思っている方がいるとしたら


伝えたい事が1つ・・・


ワンコのうんPはフードにかなり影響すると思います。


(兄様の経験談です。)


考えて作られているそれなりに良いフードのほうが


ワンコのうんPは固く健康的なものになりやすいです。


(これも兄様の経験談です。)


固くて健康的なうんPはいいですよ~


犬が健康であることはもちろんですが、


なんといっても散歩の時に取りやすいですからね


楽しい散歩がより一層楽しくなります


先代犬のベベはゆるゆるうんPでしたので


それはすごく感じます。


151208-193204002_k
くう「あのご飯美味しいです


みたいですしね


決定です


今日も(今日が初めての方も)最後まで見て頂いてありがとうございました。


それでは体重測定いってみようщ(゚д゚щ)カモーン


151208-193407003_k
くう「三歩進んで二歩下がる~


それではまた明日、おやすみなさい


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
 

前の日曜日の朝


散歩の帰りに鶏肉とレバーを買ってきた兄様。 


鶏肉(皮なし胸肉とささみ)は


前に書いたようにジャーキーにします。


最近の冷蔵庫についている機能


『切れちゃう冷凍』って本当に便利ですよね


006_R
 くう「全部で600円


後はおNEWの干網に入れて


じっくり乾燥させるだけです。


001_R
 くう「待つだけの女はツライです(〃´o`)=3 フゥ」


お客さん、できるまでこれでもつまんでてよ。


001_R
くう「なんですかこれ?」


手作りレバークッキー。200円ぐらいです。


常温だと日持ちしないので、冷凍保存してあります。


これをトースターで温めて ・・・


002_R
 くう「くんくんくん・・・」


レバーをミンチにして


強力粉を混ぜてオーブンで焼いただけのこのクッキー・・・


(本当は大麦粉で作ってみたかったんですが


なかったのでとりあえず小麦粉です。)


003_R
 くう「こ・・・この香りは・・・」


ど臭いです(´┐`)ォェー


人間の子供が嗅いだら一発でレバー嫌いになります。


レバー好きの兄様ですら


これはちょっと・・・って感じです。


でも・・・


004_R
くう「臭うまぁあぁあぁ~~~~


ワンコにはたまらないんでしょうね(笑) 


この数日間、


ダイエットを始めたにもかかわらず


食べ物にあふれた生活をしていたくう。


まあ食べ過ぎているわけではないので


徐々には痩せていくと思いますけどね。


今日も(今日が初めての方も)最後まで見て頂いてありがとうございました。


それでは体重測定いってみようщ(゚д゚щ)カモーン 


005_R
 くう「エイドリアーーーーン


ちゃんとお散歩はしてますから


それではまた明日、おやすみなさい


ご協力お願いします。


 
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

先日くうのおやつのストックが切れたので


兄様がちょっと仕込みをしました


作るのは鶏ムネジャーキー


DSC00706_R
 くう「半冷凍状態の鳥の胸肉を用意します。」


これを絶妙な厚さにスライスします。


DSC00708_R
 くう「薄いとワンコが満足しませんし
厚いとできるまでに時間がかかるので
ワンコがイライラします。」


半冷凍状態ですと


綺麗にスライスできます。


この作業をしていると


ラブラドールが寄ってきます。


DSC00711_R
 くう「兄様味見しますか?」


結構です


全部スライスしたら


これらを風通しの良い所に干します


DSC00713_R
 くう「鮮度の確認を・・・」


いらんからね


こんな感じに干します。


DSC00720_R



この時期に干すと


虫は寄らずに、


ラブラドールが寄ってきます。


DSC00714_R
くう「こんなところに干してあったら
泥棒さんに盗まれませんか?」


誰もこんなの盗らんよ


DSC00718_R
 くう「もう乾いたんじゃありませんか?」


まだです


数日干すと完成です。


DSC00863
 くう「兄様味見を・・・」


今はおやつの時間じゃないからダメ


この瓶に入りきらないぐらいできます。


簡単ですし、鶏胸肉なので安いですし


なにより安全です。


作ったことない方は


お試しください。


今日も(今日が初めての方も)最後まで見て頂いてありがとうございました。


それでは、体重測定行ってみようщ(゚д゚щ)カモーン


DSC00866_R
くう「ありゃりゃりゃ。」


それではまた明日、おやすみなさい

天気 晴れ
散歩 朝5km


ご協力お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

このページのトップヘ