わかっちゃいました。


151218-175157007_u
 くう「何がわかったですか
そんなことより、早くお散歩に行きましょう


このブログの題名は『くうのダイエット日記』。


本来の目的はダイエット


兄様はこの数週間、結果が出ていないことに


結構悩んでいました。


そんな、ある日の夜。


知らないおっさんが兄様の夢に出てきました。


151218-204623001_u
 おっさん「兄様・・・兄様・・・カップをご覧なさい。」


 
151218-175239005_u
くう「兄様・・・独り身をこじらせると
いろんなことが起きるんですね・・・」


まあ・・・、これは冗談だから・・・(笑)


本当は散歩中にふとひらめきました。


『そう言えばフードをシニア用に変えて 


粒が小さく固くなったんだっけ』 


くうのフードは計量カップで量っています。


151218-210128001_u
くう「昔から使ってるやつですね」


これの100gの目盛りを基準に


くうの量のフードを量っていたのですが


実際に100gの目盛りのところまで


今のNOWフレッシュを入れて


量りで重さをはかってみると・・・


128gでした\(^o^)/


粒が小さいから多めに掬えてしまうようです


それに気づいたのが今週の水曜日。


それからは本来、


兄様が考えていたカロリーになる量のフードを


与えています。


その結果がこれです


151218-184550001_u
くう「減ってるぅ~~~~

たった数十gのフードの量の違いですが、


ワンコにとっては大きな違い


ひとまず安心しました


これで心置きなくダイエットとは関係ないことも書けます(〃´o`)=3 フゥ


減量は足し算引き算


多少なりとも


入ってくるカロリー<出て行くカロリーとなればOK


この考えかたで兄様は過去に


自分のダイエットにも成功しています


そうです・・・


兄様は結果にコミットします


今日も(今日が初めての方も)最後まで見て頂いてありがとうございました。


それでは体重測定いってみようщ(゚д゚щ)カモーン


151218-202226002_u
くう「ふぃ~~~~


それではまた明日、おやすみなさい


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ