昨日書きましたが、


くうはショータイプのラブラドールです。


いろいろ調べると


『ショータイプはフィールドタイプより脂肪がついているため


水に浮きやすく、泳ぎが得意である。』


のようなことを書いてあるのを発見しました。


そもそもレトリーバーは水が大好きですからね


脚には水かきも付いてるぐらいですし


本能で水を求めるんでしょうね・・・( ´_ゝ`)


くうは水大嫌いですけど・・・・・・・・( ´,_ゝ`)


パソコンをほじくり返して


昔の動画を発見しました。


くうが行きつけのドッグランのプールで泳いでる動画です。


gifで貼りますので


自然に動かない方はクリックorタップして下さい。


(昔のiPod Touchで撮影したので縦長です


くう-セグメント 1
くう『わっせわっせわっせ


泳げるじゃんと思った方もいらっしゃるでしょう。


でも、自分からは絶対に入らないんですよ


一応、浮きやすい身体というアドバンテージと


レトリーバーに刻まれた本能で


他犬並には泳げます。


問題はこれから・・・


クウスライディング
 くう「いやぁぁぁぁぁ~~~~~~~~


(下は人工芝です。)


そもそも水に入ることは拒否しますし


濡れるとこれです。


よく夏なんかに


ラブラドールが水を張った桶に使っている


写真や動画をよく見ますが、


兄様はちょっぴりそれに憧れています(笑)


涼しくていいと思うんですけどね(´Д`) =3 ハゥー


今日も(今日が初めての方も)最後まで見て頂いてありがとうございました。


それでは体重測定いってみようщ(゚д゚щ)カモーン


151212-203058001_p
くう「兄様は泳がないですか


兄様が一度行ってみたい場所


琵琶湖。


くうと一緒に泳ぎたいですんですよね


他のワンコブログでも琵琶湖でキャンプしてるのを


よく見かけます。


ちょっと宣言しときますね・・・


(*´∇`*)ノ来年は琵琶湖にキャンプにいくぞ~~~~


それではまた明日、おやすみなさい


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ