急に寒くなってきましたね。


といっても、兄様の住む浜松は


他所に比べたら南国のような気温なんでしょうけど。


空気はかなり乾燥しているので


風邪には気をつけなくてはいけません。


仕事から帰って、くうの夜散歩。


平日は時間の都合で平坦なコースですけど


くうの運動になるように、色々工夫しているんです


が、それはまた今度お話しますね。


今日は帰った後のお話。




くうも室内犬ですので、お外から帰ったら


色々汚れを落とします。


まずは顔。


001_R
くう「母様お願いします。」


ブログ犬は顔が命ですので


念入りに拭きます。


002_R
 くう「いつも思うんですけど、拭く力強くないですか


30年以上主婦業をやっていると


嫌でも強くなるみたいです。


でもそのおかげで、


003_R
くう「ふぃ~~~


小奇麗になりました。


次は脚


004_R
 くう「前~~~


006_R
 くう「後ろ~~~


結構汚れていたみたいです。


これで終わりかなと思ったそこのアナタ m9っ`Д´) ビシッ!! 


次が一番大事です。


007_R
 くう「母様ここは優しくお願いします


おしりです。


008_R
 くう「・・・・・・・・・・。」


ここの説明には


言葉は要らないと判断しました( ´,_ゝ`)


犬社会ではおしりは第二の顔みたいなものですからね


くうもブログ犬の端くれ、


日々のケアが大切です。




( ´_ゝ`)・・・




結局、今日は何を言いたかったのかというと、


これからもっと寒くなります。


人間が風邪をひいてしまって


『ワンコの散歩に行けない~~


とならないためにも


外からおうちに帰ったら


009_R
くう「うがい手洗いおしり拭き


今日も(今日が初めての方も)最後まで見て頂いてありがとうございました。


それでは体重測定いってみようщ(゚д゚щ)カモーン 


010_R
 くう「負けない


それではまた明日、おやすみなさい




ご協力お願いします。


 
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ