兄様の買った車に


くうが乗るまであと一週間。


今日は現在くうを乗せている車をご紹介します。


さあ、くうドライブ行くよ


004_R
 くう「了解しました兄様今日はどこいくですか


くうは『ドライブ』という言葉を理解しています。


幸いなことに車に乗るのが大好きみたいです。


先代犬は確か車にのるのが苦手だったので、


すごく楽です。


あと、この写真でもわかると思いますが、


くうはリードをずりません。


なぜか口に咥えて歩きます。


003_R
 くう「兄様早くして下さい置いていきますよ


ちゃんとどこから出るかも理解しているので、


兄様の支度が遅いと


勝手口で待っています。


008_R
 くう「兄様お写真はいいから早くして下さい


今行くから待ってなさい


こちらが我が家のワンコCAR『フリードハイブリッド』さんです。


016_R
 くう「母様が主に運転する車です。」


我が家ではフリードの


二列目シートは常に倒した状態で


三列目シートにくうが乗っています。


019_R
 くう「ここがわたしの特等席です


二列目シートは写真のように


前に倒れているので


床が結構広く


くうもここに座ればいいのにと思うのですが


意地でもくうは座席に座ろうとします。


024_R
 くう「だって床だと景色が見えないじゃないですか


車を走らせると


くうは景色をよく見ているように感じます。


その証拠に一回行って散歩した場所は


結構覚えていて、


二回目以降は


その場所に近づくと


『キューンキューン』となきます。


さて、出かけますか。


しかし、久しぶりにフリードに乗ったのですが


なんだこれは・・・


021_R
くう「お花ですね。」


まあいいや。


じゃあ出発~


出発して数十分後


赤信号にて。


025_R
 くう「ところで兄様今日の目的地って・・・」


お散歩ではないことはくうは気づいています。


まずお散歩する公園への道ではないですし


外は雨がぱらついています。


そして何より兄様の隣の助手席には


これが載せてあります。


023_R
くう「わたしのご飯入れじゃ・・・」


どう見ても違うよね。


027_R
 くう「今は日曜日の夕方。あ・・・・・・」


どうやら気づいたかな


数十分後目的地に着きました。


029_R
 くう「そうですか、ここですか(´・ω・`)」


じゃあちょっと行ってくるよ~。


~数分後~


ただいま~


031_R
くう「用事が済んだなら早く帰りましょう(´・ω・`)」


やあ~お待たせお待たせ。


じゃあ帰ろうか。


このおつかい、月に一回あるかないか。


車で往復一時間位かかるのですが、


だいたい兄様が行きます。


くうを後ろに乗せて。


で、車の運転中聞くのはいつも決まってラジオ。


番組は『NISSAN あ、安部礼司』


皆さん知ってますかね


福山雅治さんの『SUZUKI TalkingFM』


の後にやるラジオドラマですけど、


必ずこれを聞きながら


運転しています。


昔はサザエさんを見ると


『あ~明日は月曜日か・・・(´・ω・`)ショボーン』


となっていましたが、


最近はこの『NISSAN あ、安部礼司』を聞くと


『あ~明日は月曜日か・・・(´・ω・`)ショボーン』


となります(笑)


子供の頃は


ラジオは縁遠かったのですが


車を運転するようになってから


結構聞くようになりました。


結構そういう人多いんじゃないですかね


そうこうしている内に


家に到着しました。


さて、くうを降ろす前に


まずはこれを家族のもとに届けなくては


030_R
くう「みんな待ってますよ


以上、今日は


くう専用車と


兄様のとある日曜の夕方の行動


をご紹介しました( ´_ゝ`)


今日も(今日が初めての方も)最後まで見て頂いてありがとうございました。


それでは体重測定いってみようщ(゚д゚щ)カモーン


001_R
 くう「わたし何も食べてないですよ


それではまた明日、おやすみなさい 


ご協力お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ