昨日父様が毎朝ラジオ体操をしている


とういうお話をしましたが、


最近兄様が居間のパソコンでYouTubeを見ると


あなたへのおすすめ動画のところに


こんな動画が上がってくるようになりました。


 
くう「昔のラジオ体操の動画ですね。」


なぜに?と思っていたら。


ある土曜日の朝に犯人がわかりました。


母様です。


朝、居間で兄様がパソコンを使っていると


母様が『ちょっとラジオ体操やるからどいて』


と言ってきました。


そしてYouTubeでこの動画を再生して


おもむろにラジオ体操を始めました。


014_R
母様「いっち(コキ)にー(ポキ)さーんし(ゴキ)


008_R
くう「なんかところどころ変な音が聞こえますね。」


普段運動なんてやっていない1955年生まれの母様。


動くたびに関節から音が聞こえます。


あと背中を反っているつもりなのでしょうが


全然曲がっていないです。 


あと一番笑えるのが


ラジオ体操第二の片足飛びの運動の部分。


本人はいたって真面目にやっているのでしょうが


なんなんでしょう、


運動神経が欠片も感じられません(笑)


母様曰く


ラジオ体操って結構いい運動になるそうです。


第一は楽なんですが、第二が結構キツイ


とも言っていました。


兄様はラジオ体操なんて


小学校時代の夏休み中に


近所の広場で集まってやったのが最後で 


大人になってからはやっていないので


なんとも言えないのですが、


結構考えて作られた体操なので


大人になってからやると


普段使わない筋肉も使えて


いい運動になるのでしょうね。


001_R
 くう「そういえば姉様も一回やっていましたね。」


そうそう、あまりに母様を馬鹿にして笑っていたので


『じゃあ、あんたもやってみなよ』 


となり、姉様もやってみました。


結果、姉様も面白い動きになっていました。


小学生時代はわけもなくできていたのに・・・


ちなみに兄様は普通に出来ました。


今でも運動バリバリやっているので


当然といえば当然ですが・・・


皆さんも一回本気でラジオ体操してみてはいかがでしょうか?


結構難しいですよ(笑)


今日も(今日が初めての方も)最後まで見て頂いてありがとうございました。


それでは体重測定いってみようщ(゚д゚щ)カモーン


001_R
くう「今日も母様と散歩に行きました。」


それではまた明日、おやすみなさい


天気 晴れ
散歩 0km 


ご協力お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ