毎朝のことなのですが


朝6時半になると


父様は庭に出てラジオ体操をしています。


このことは姉様以外の家族は全員知っていました


姉様は朝起きるのが7時ぐらいなので


知らなかったみたいです。


これは、去年の話なのですが、


その日はちょうど台風が朝


浜松に接近するという日で


電車通勤である姉様はその日


いつもよりも早起きでした。


で、居間で朝ごはんを食べていたのですが


兄様が二階から降りてくると


姉様がお腹を抱えて笑っていました。


『何笑ってるよ?』


と兄様が聞くと、姉様がヒーヒー言いながら


020_R
姉様「お父さんのラジオ体操、すごいキレッキレッ(笑)」


ああ、なるほどね


言われてみるとたしかにそうだ。


父様は一人なのに(一人だから?)


全力でラジオ体操をしていました。


家の中にいると


ラジオの音は聞こえないので


余計にシュールな光景が庭に広がっていました。


002_R
 父様「いっちにーさんし


しかし、姉様に言われるまで


だれもこのことに気づきませんでした。


だって基本、母様も兄様もくうも


父様には無関心なんですもの(笑)


普通飼い主が庭で体操していれば


飼い犬も庭に出て


はしゃぎそうなものですが


くうは父様がラジオ体操をしていても


ソファーで横になって寝ています。


なんで?関心ないの?


005_R
くう「なんでこの寒い朝に、父様のためにお外に出なきゃいけないですか?
どうせ出てもおやつくれないじゃないですかo(`ω´*)oプンスカ」


しかし、父様のラジオ体操のキレ具合は


実際に見てもらわないと


わからないのが残念です。


一言で表すと


『61歳の動きには見えないラジオ体操』かな?


これは父様の口癖なんですけど


004_R
 父様「身体は20歳のつもりで動いてる


親に対してこういうのもなんですが


バカじゃないの(笑)?


いつかどこかゴキッといくか


プツッっといって動けなくなっても


兄様は知りません。


そのときの介護はくうお願いね。


018_R
くう「わたしだってタダ働きは嫌ですよo(`ω´*)oプンスカ」


年齢的には『年寄りの冷や水』と言われても


おかしくない年に差し掛かっていることを


少しは自覚してほしいと思った兄様でした。


今日も(今日が初めての方も)最後まで見て頂いてありがとうございました。


それでは体重測定いってみようщ(゚д゚щ)カモーン


001_R
くう「兄様が2日続けてお散歩サボったからです


それではまた明日、おやすみなさい

天気 晴れ
散歩 0km


ご協力お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ