くうのダイエット日記

愛犬くう(ラブラドール)のダイエット日記です。 目標体重は28.5㎏‼ アラサー独身彼女なし男が綴ります。


2015年12月

年末はバタバタしましたが


大掃除もなんとか終わって


のんびり今は部屋でテレビを観ています


151231-192419002_e
くう「ふぃ~~~~~~


兄様用の食べ物飲み物と

 
151231-195112003_e
くう「わたしも


そう言うと思ったので


くう用の食べ物ももちろんありますよ


151231-195117004_e
 くう「兄様イケメン


ピントずれてる


来年はカメラももっと練習せねば 


みんなとワイワイ騒ぐ飲み会も好きですが


お家でくうとのんびり~もすご~く癒やされます。


今年もあと4時間・・・(現在PM8時)


・・・


・・・


・・・


はやっっっε=ε=(;´Д`)


来年は兄様も30歳・・・


同窓会では、高校時代の友達も


若干おじさんおばさんっぽい雰囲気を


帯びている方がちらちらいました(笑)


しゃべり方とか内容とか・・・


まあ、それが自然ですよね・・・( ´_ゝ`)


思うことは色々ありますが


とりあえずご挨拶です。


今年1年間どうもありがとうございました。


特にブログを休んでいる間も様子を見に来てくださった方


ご心配をお掛けしましたm(_ _"m)ペコリ


151223-194046005_o
 くう「来年もわたしと兄様をよろしくお願いします


今日も(今日が初めての方も)最後まで見て頂いてありがとうございました。


それでは体重測定いってみようщ(゚д゚щ)カモーン


151231-192800005_e
くう「明日はどこ行きますか


初日の出


それではまた明日、おやすみなさい


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ 

兄様たち人間が忙しくしていると


あいつが現れます。


ちょいワル犬が・・・( ´_ゝ`)


今日も夕飯前の忙しい時間帯に


いつの間にか母様の靴下を


どこからかくすねていました。


不良犬
くう「わたしはワルいワンコですよぉ・・・
近づくと母様のくつしたが大変なことになりますよぉ・・・


いつもは口の中で


クチュクチュやってるだけなんですけどね・・・


今日はやり過ぎた


ちょいワル犬・・・


151228-204128001_e
くう「大変なことに・・・


もう8才でしょうに


151228-204134002_e
くう「気持ちは永遠の2才です・・・


ところで、


遅くなりましたが


そんなちょいワル犬にも


サンタさんは来たようです( ´_ゝ`) 


遊んでいる様子を撮れたら


ブログに載せますね


今日も(今日が初めての方も)最後まで見て頂いてありがとうございました。


それでは体重測定いってみようщ(゚д゚щ)カモーン 


151228-204345004_e
 くう「非常に反省しております


それではまた明日、おやすみなさい


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ 

どこのご家庭もそうだと思いますが


クリスマスが終わって


次にやることといえば


年越しの準備・・・


大掃除ですよね(〃´o`)=3 フゥ


兄様家でも今日から大掃除にとりかかりました。


ところで皆さん、雑巾は何を使ってますか?


ほとんどの方は使い古したタオルを


ミシンなどで縫ったものでしょうね


兄様も昨日まではそうでした・・・


でもね、今日出会っちゃいました


これに


151227-191616003_p
くう「激落ちくん


そう、茶渋なんかが簡単に落ちる


兄様は学生の頃からお世話になっている


スポンジ『激落ちくん』。


それをつくっている会社『LECさん』の雑巾です。


151227-191601002_p
くう「普通の雑巾と何が違うですか


ガソリンスタンドなんかで使われてる


マイクロファイバーのクロスってあるじゃないですか・・・


水をよく吸い取るタオルで


洗車の時に使うやつです。


これは、それを二重にして雑巾にしてあります。


なので


151227-192916005_p
 くう「すごい水吸いますね


でね、水切れもすごくいいの。


151227-192937006_p
兄様「一回絞っただけで・・・」


151227-192948007_p
 兄様「こんな感じです。」


簡単に固く水を絞った雑巾になります 


あと、汚れの吸着が実に素晴らしい


この雑巾の水拭きだけで大概の汚れはとれます。


あまりにとれるので、


楽しくなった兄様は


半日、家の色々なところを拭いて回りました。


いっぱい汚れが取れて雑巾は真っ黒になりました


上の写真の雑巾は半日兄様が使ったものです。


意外とキレイじゃないですか


洗濯はしてないです。


水でゆすいだだけでこうなりました。


お値段は2枚で240円です。


近所のドラッグストアで買いました。


面倒なお掃除が少し(かなり?)楽になりますよ~


今日も(今日が初めての方も)最後まで見て頂いてありがとうございました。


それでは体重測定いってみようщ(゚д゚щ)カモーン


151227-191921004_p
くう「兄様・・・わたしの身体が光ってます
(注:若干の写真の加工があります)


夕方、ちょっとくうの身体を拭いてみたんですけど・・・


雑巾が黒くなりました


でもこの雑巾・・・


ワンコの普段の体拭きにもいいかもしれませんね 


ただ、あんなに汚れているとは思いませんでした(笑)


くう・・・そろそろシャンプーだな・・・


それではまた明日、おやすみなさい


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ 

先日のブログの中で


兄様が使った表現『お花摘み』・・・。


兄様が作った表現ではないのでご注意下さい。


昔からある女性が使う


『トイレに行ってきます』の隠語です。


まあ、洋式トイレがない時代にできた


女性が屋外などで用をたす姿を例えた言葉ですね・・・


うちの母様は知りませんでした


~クリスマスの朝~


151226-191456006_p
母様「ちょっと昨日のブログよかったけど・・・
お花摘みって花咲いてないじゃん

くう「(母様はわたしのうんPネタが好きです。)」 


へ? 


しょうがないので、


この言葉の意味を説明すると・・・


151226-191456006_p
 母様「そんな言葉聞いたこと無い


くう「(母様には隠す必要がなかったですね・・・)


( ´_ゝ`)・・・


くうには兄様がしっかり教えてありますので、


トイレに行きたいときは


151223-194128008_e
くう「兄様・・・ちょっとお花摘んできますね・・・」
 

と言いますよ( ´_ゝ`)


年末年始


人が集まるところで飲食をする機会が増えると思います。


知らなかった方はぜひ使ってみてください( ´,_ゝ`)


その結果、どうなろうと兄様は責任はとりませんが・・・


ちなみに男性バージョンも有ります。


151226-191638001_p
兄様「ちょっくら雉(キジ)撃ってくるわ~~~


くう「(大きいのお願いしますね。)」 


本当にある表現です。 


宴会の時の小ネタとして使ってみてください(笑)


151226-190741002_p
くう「その結果どうなろうと当ブログは一切関知いたしません


 雉撃ちは兄様も知らなかったです(笑)


今日も(今日が初めての方も)最後まで見て頂いてありがとうございました。


それでは体重測定いってみようщ(゚д゚щ)カモーン


151226-191221005_p
くう「プシューーー(鼻息)」


それではまた明日、おやすみなさい


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




 


 
 

今日はクリスマス・イブ~


まずはオサレなクリスマスソングなんか流しますよ~



くう「すごいクリスマスな感じになりますね
地味なブログが華やかになりますね」 


 でしょでしょ~


151223-194023002_o
くう「でなんのお話をするですか(´∀`*)ワクワク


えっとね~~~


我が家での、くうのトイレの場所のお話。


151223-194024001_o
 くう「・・・・・・・・・あい?」


くうは家では必ずお庭でトイレします。


しかも、きれい好きなくうは


しっかり隅のほうでトイレします。


BlogPaint
 くう「まあ、女子ですので当然のことです。
・・・ってちょっと兄様


 これは、数日前のくうです。


151220-132418010_o
 くう「いつ撮ったですか
・・・なんか嫌な予感がします・・・


あれ?なんかそわそわしてますね。


151220-132418011_o
 くう「まさか・・・兄様・・・クリスマスイブに・・・
わたしのお花摘み中のお写真をのせるつもりじゃ・・・」


( ´,_ゝ`)ジング~べ~ジング~べ~♪🎶


151223-194132007_o
 くう「兄様ダメ~~~~





安心して下さい・・・( ´_ゝ`)





ちゃんと隠れてますよ


151220-132436012_o
 くう「あ・・・ホントだよかった~(*´ο`*)=3 はふぅん


( ´,_ゝ`)メリークリスマス❤


151223-194132008_o
 くう「っていいわけあるかぁぁぁぁ~~~
o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!」


はい、今日はこれでおしまい( ´_ゝ`)


良い子は早くお布団に入って


サンタさんを待ちましょうね


良い子の兄様にも来るかもしれないので


今日は早めに寝ることにします( ´,_ゝ`)


今日も(今日が初めての方も)最後まで見て頂いてありがとうございました。


それでは体重測定いってみようщ(゚д゚щ)カモーン


151224-193653001_oi
くう「サンタさんくるかな~~~


それではまた明日、おやすみなさい


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

このページのトップヘ