くうのダイエット日記

愛犬くう(ラブラドール)のダイエット日記です。 目標体重は28.5㎏‼ アラサー独身彼女なし男が綴ります。


2015年03月

クッキーなどが入っていた缶の入れ物って


何か別のものを入れるのに使ったりします 


小さい頃は


おもちゃを入れたり


カードゲームのカードを入れたり


年賀状を入れたりと


何かとよく使っていました。


最近では100均で


安く収納しやすい入れ物を買えるからでしょうか、


缶の入れ物があっても


ゴミに出してしまいがちです。


けれど、先日東京土産に買ってきた


ポップコーンが入っていた缶かん。


キレイですし、しっかりしているので


これに関しては、あるものを入れるのに使っています。


036_R
くう「何が出るかな何が出るかな


意外と大きくて


結構重宝しています。


中身はこちら。


023_R
 くう「こ、こんなにいっぱい入っているですか


くうのおやつです。


先日ロアジスさんで買ったものを、


全部この中にしまってあります。


犬のクッキーでもいろんな味がありますね。


一番左の開いているやつは


スイートポテト味。


中央付近の小さい袋は


フルーツフレーバー。


003_R
 くう「ブルーベリーにいちごにバナナです


変わっているのが真ん中の大きめの袋。


001_R
 くう「ピザ味です


これに関しては


『ホントかよ・・・』と疑問に思った兄様が


実際に食べてみました。


ほんとにピザ味でした


塩気はないですが


トマトソースとガーリックの風味が口に広がります。


今はすごいですね、


ワンコもピザの味を体験できちゃいます。


くうのおやつ缶かんは以上です。


ところで、ここにもう一つ缶かんがあります。


032_R
 くう「汚い缶かんですね


さて、この缶かんには何が詰まっているでしょうか


034_R
 くう「兄様・・・また怒られますよ・・・」


正解は、これもおやつが入っています。


001_R
 くう「母様のですけどね。」


ああ、また減ってる・・・


005_R
 くう「そりゃそうですよ兄様たちがいない時に
ポリポリポリポリ食べてますもん


母様は甘いモノはそんなに食べないんですけど


お煎餅は大好きなんですよね・・・( ´_ゝ`)


お煎餅って太るんですよね・・・( ´_ゝ`)


くうのおやつは兄様が管理しているので


食べ過ぎることはありません。


だからダイエットも比較的簡単にできます。


母様のおやつの缶かんも


兄様の部屋にしまっておこうかな・・・( ´,_ゝ`) 


今日も(今日が初めての方も)最後まで見て頂いてありがとうございました。


それでは体重測定いってみようщ(゚д゚щ)カモーン


002_R
くう「完全に春ですね


それではまた明日、おやすみなさい


ご協力お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

車窓からラブラドール


厳しい冬が終わりを告げ、桜の気配が漂い始める


3月の中旬頃から、静岡県の西部に位置する


浜松市の一部の地域で見られる風景。


車の後部座席の窓から、


一匹のラブラドールがとても気持ちよさそうに


顔をのぞかせている。


ちなみに、運転者である飼い主は花粉症であり


本当ならこの時期、窓は閉めておきたいところだが


愛犬と、すれ違う対向車に乗っている人々を


笑顔にするため、鼻水を垂らしながらも


常にリアウィンドウは全開にしている。


参考画像


003_R
くう「春ですね・・・


入車式の記事を書いた時に


くうはドライブが大好きで


お気に入りの乗車姿勢があると書きましたが


これがその乗車姿勢です。


044_R
くう「はぁ風が心地いいです


窓の縁に顎を乗せて


ドアにもたれるようにして座っています。


フリードではこれができなかったんですよね。


理由はリアウィンドウが


一番下まで下がらないから。


フリードみたいなミニバンは


子供が乗ることも考慮して


安全上の問題からそのような仕様なのでしょう。


その点XVは全部下がります。


それだけでなく、座席と窓の高さが


くうの身体のサイズに奇跡的にぴったりで


とても座りやすそうです。


038_R
くう「風をきる感じがたまらないです


窓から身体を乗り出すことはしません。


あくまで顎を乗せるだけ。


こうやって、くうが顔を出した状態で車を走らせていると


よく対向車に乗っている人が


こちらを見て笑っています。


気持ちはわかります。


兄様も運転しているときはサイドミラー越しに


くうの様子が見えるのですが、


本当に気持ちよさそうな顔してますから(笑)


032_R
 くう「次はあなたの街に現れるかもしれません。」


見かけたら


ちょっとだけ幸せになります。


今日も(今日が初めての方も)最後まで見て頂いてありがとうございました。


それでは体重測定いってみようщ(゚д゚щ)カモーン


001_R
くう「あり


それではまた明日、おやすみなさい


ご協力お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

昨日ブログに書いたとおり


兄様家のホワイトデーは一日遅れの今日。


早速宣言通りにケーキを買いに行きます。


ケーキ屋さんが開店するのは


朝の10時。


本当は開店と同時に行く予定でしたが


自分の部屋で作業をしていたら


気づくと10時30分


まあでも30分ぐらいなら


そう思ってケーキ屋さんに行ったら


行列ができてました


ケーキも結構売れてしまっていました


それでも諦める兄様ではありません。


ちゃんと買いましたよ。


044_R
 くう「8個も買ったですか


ちなみにオレンジ色の容器は


プリンです。


今ブログの記事を作成していて思ったんですけど、


食べ物の撮り方をもっと練習しなければ


どうも上手く撮れないんですよね


自分が食べるケーキを最初に選んだのはもちろん姉様。


どうやら、下段左から2番目の


『はるみのタルト』を選んだようです。


朝ごはんのデザートにケーキを食す姉様


とおこぼれを狙うラブラドール。


058_R
くう「美味しいですか美味しいんですよね


蟻が来ちゃうので


ケーキ紙を捨てる前には


ケーキのクリームは拭き取りましょう。


061_R
 くう「任せて下さい


ラブラドールがいるとこんな時に便利


さて、一息ついたところで、


067_R
 くう「お天気はそんなに良くはないですけど・・・」


行きますか


068_R
 くう「いざドッグ


078_R
くう「ラ~~~~ン


久しぶりのドッグラン。


前に行ったのは


12月の末ぐらいか・・・ 


こういう時はブログやってると便利ですよね。


今日のくうはテンション高めでした。


普段はカメラを向けると目線をそらすのに


何故か今日は近づいてきたり。


101_R
 くう「兄様~~~~~


もっと近づいてきたり。


103_R
 くう「兄様~~~~~


近づきすぎてぶつかってきたり。


104_R
 くう「危な~~~~い


防空壕に入って


はしゃいでみたり。


125_R
 くう「暗~~~~い


若いワンコと競争してみたり。


540_R
 くう「速~~~~い


犬種の違いを鼻で感じてみたり。


322_R
 くう「小さ~~~~い


同じ犬かしらと疑問に思ったり。


624_R
くう「脚長~~~~い


大変満足した様子。


605_R
 くう「疲れました・・・」


帰るか


601_R
くう「以上、一日遅れのホワイトデーinドッグランでした


今日も(今日が初めての方も)最後まで見て頂いてありがとうございました。


それでは体重測定いってみようщ(゚д゚щ)カモーン


001_R
くう「もう寝ていいですか


それではまた明日、おやすみなさい


ご協力お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

皆様お久しぶりです。


突然お休みに入った「くうのダイエット日記」。


何も知らせずにお休みに入ったので


心配された方もいらっしゃるかもしれませんが


くうを含め家族一同元気です。


022_R
くう「みなさんこんばんは、くうです。
兄様がシャキッとしないせいで、一週間も
ブログの更新ができませんでした。」


ちょっとおやすみするつもりが


気づいたら一週間に(つд⊂)ゴシゴシ 


更新していないにもかかわらず


遊びに来てくださった方、


本当にありがとうございます。


さて、ブログの再開の日となった今日は


3月14日です。


何の日でしょうか


021_R
くう「ホワイトデーです
兄様お菓子下さい


まあ、待ちなさい。


先月の2月14日のブログを見た方は


お分かりでしょうが、


今年の兄様のホワイトデーにお返しをする相手は


母様・姉様・くうの三人です。


間柄を書くともっとわかりやすいかな


母親・妹・犬 \(^o^)/


まあ、いないよりはいいのかな


兄様はもらったら必ず返します。


何をあげようか・・・悩んだ兄様は


ちょっと前に、三人を代表して姉様に聞いてみました。


兄様『ホワイトデーだけど、俺の手作りのケーキと
          ケーキ屋さんのケーキどっちがいい


001_R
姉様「ケーキ屋


即答かよ


017_R
くう「毎年、姉様はあげるのは手作りですけど、
もらうのは買ったものがいいみたいですね。」


そうだね、不思議だね( ´_ゝ`) 


なんでだろうね( ´,_ゝ`)


わかりましたよ


ケーキ屋さんでケーキ買ってきますよ


といっても兄様は今日もお仕事。


人気のお店なので


仕事終わりでは多分ほとんど売り切れでしょう。 


買うのは明日にしました。


くうのぶんはどうしようか・・・


ダイエット中だし


食べ物よりはどっかに遊びに連れていくほうがいいかな


天気も良さそうだし


好きな所どこでも連れてってあげよう


007_R
くう「はい兄様
ドッグランがいいです


よし決定


それでは明日に備えて今日は早めに寝ます 


今日も(今日が初めての方も)最後まで見て頂いてありがとうございました。


それでは体重測定いってみようщ(゚д゚щ)カモーン


027_R
 くう「久しぶりで、ブログの書き方に戸惑う兄様でした。」


それではまた明日、おやすみなさい


ご協力お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

こちらをご覧ください。


004_R
 くう「ウェットノーズです


そう、先日食べた


試供品のクッキーのブランドです。


兄様、あの後ロアジスさんで


くうのおやつを買って


今日それが届きました。


他にも色々買ったので


また後日紹介します。


今日は別のお話です。


ウェットノーズって面白いブランド名ですよね。


写真もまんま『犬の鼻』ですし。


ちょっと対抗意識が芽生えたので


くうの鼻も撮ってみました。


013_R
 くう「やめて下さいはずかしい


やっぱモデル犬の鼻ってキレイですね


くう、なんか鼻くそみたいなのついてるぞ(笑)


姉様に食後このお写真を見せたら


姉様『カメラちょっと貸して』


とα6000君を手に


何やらお写真を撮り始めました。


兄様は撮影中はパソコンいじってましたので


どんな写真を撮っていたのかは知りません。


今パソコン上で初めて見ました。


というわけで、


今日は姉様の写真展です。


テーマは『HANA』 


では、どうぞ。


045_R
077_R
002_R
100_R
104_R
くう「わたしが寝ているのをいいことに
好き放題です


何をカシャカシャ撮っているのかと思って


中身を見たら


全部こんな感じの写真でした


写真家の才能は・・・


037_R
くう「ないですo(`ω´*)oプンスカプンスカ!!」


今日も(今日が初めての方も)最後まで見て頂いてありがとうございました。


それでは体重測定いってみようщ(゚д゚щ)カモーン


001_R
くう「どうせわたしは赤鼻ですよ


それではまた明日、おやすみなさい
 

ご協力お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

このページのトップヘ