くうのダイエット日記

愛犬くう(ラブラドール)のダイエット日記です。 目標体重は28.5㎏‼ アラサー独身彼女なし男が綴ります。


2015年02月

2月最後の一日となった今日、


天気も晴れ、めでたく


くうの入車式を迎えることが出来ました。


兄様は午前中一ヶ月点検に終えた後


家に帰ると


そこには、一匹のラブラドールが


目をランランと輝かせて


待っていました。



004_T
くう「兄様遅いです何やってたですか
点検が終わったなら早くXVくんに乗せて下さい


あ~分かった分かった。


その前に昨日の夜


今日の入車式の段取りを考えたから、


その通りに進めていくよ。


005_T
 くう「車にのるだけなのに段取りなんて必要ですか
まあいいです、最初は何をするですか


まずは、搭乗者の身を清めます。


006_T
 くう「あい身を清めます


003_T
 くう「え・・・どうゆうこと


こうゆうこと。


009_T
 くう「この前シャンプーしたばっかりじゃないですか


まずはシャンプーをして


出来る限り抜ける毛は


落としておきます。


昨日の液体はシャンプー液でした。


010_T
 くう「どこかで嗅いだことのある匂いだと思いました


今日の本題はシャンプーではないので


シャンプーシーンはカット。


洗いあげたくうはテラスの母様にあずけて


ドライヤーで乾かしてもらいます。


016_T
くう「なんか慌ただしいですね


その間兄様はくうの毛に侵されていない


XV君の最後の姿をお写真に収めます。


021_T
 兄様「さようなら、くうの毛が一本も落ちていないリアシート。」


記念に別角度からもう一枚。


023_T
 くう「兄様女々しいです


さて、綺麗な状態を目に焼き付けたら


先日Amazon君に頼んだ物を持ってきます。


020_T
 くう「なんですかこれ


犬用リアシートカバー(ドイツ製)です。


車のオレンジのドットのカバーは


オプションで付けたので


取り外しができます。


これはくう用に付けました。


でも、いきなりこの上に乗せる勇気はなかったので


Amazonでこれを買いました。






さあ、くうを乾かしている間に装着します。


029_T
 くう「ピッタリですね


簡単に装着でき、予想以上にぴったりでした。


そうこうしている内に


くうの乾燥が終わったようです。


それではくうさん、


車の前までどうぞ


031_T
 くう「ドキドキしますね


いいか、くう。


ゆっくり、傷つけないように乗るんだぞ


くれぐれも爪でガチャガチャやるなよ


033_T
 くう「分かったから早く乗せて下さい


そーっとだぞ 


じゃあ・・・・・・、よし


040_T
くう「・・・・・・」


042_T
 くう「ぴょん


045_T
 くう「シュタ


確かに傷はつかないけど


そんなに身軽だったか


とりあえず入車は無事成功。


しばらくニオイを嗅いでいましたが


どうやら落ち着いた様子。


093_T
くう「兄様早くどっか行きましょう


じゃあ行くか


運転席に乗り込む兄様。


運転席に座って後ろを振り向いてみたらびっくり


くうがすごく近いです(笑)


102_T
 くう「運転手さん早く出して下さい


あいよ。


運転手兄様が向かった場所は


以前にご紹介した天竜川の河口


景色がいいので兄様が好きっていうのと


行くまでの道が堤防道路なので


信号がなく一本道なのでドライブには最適ということで


最初のドライブはここにしました。


くうはドライブが大好きです。


くうにはお気に入りの乗車姿勢があるのですが


どうやらXV君は


その姿勢が取りやすいようでした。


(フリードではある理由からこの姿勢が取れなかったです。)


そのお写真はまた今度。


母様か姉様を一緒に乗せた時に


撮ってもらいます。


で、河口について、


ひと通りお散歩を楽しみ


149_T
くう「お散歩お散歩


初ドライブの記念写真を撮って。


BlogPaint
くう「眩しいです


これにて予定していた入車式を


無事終了しました。


家につくと。


184_T
 くう「楽しかったですまた乗りたいです


満足いただけた様子。


いや~良かった良かった


105_T
 くう「今日のご飯はなんですかね~~


今日も(今日が初めての方も)最後まで見て頂いてありがとうございました。


それでは体重測定いってみようщ(゚д゚щ)カモーン


001_T
くう「兄様こんな夜中に車へ何のようですか


それではまた明日、おやすみなさい
 

ご協力お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

明日はくうが初めてXV君に登場する日です。


兄様は夕ご飯を食べたあと


明日の準備をはじめました。


029_T
 くう「そんな準備だなんて大げさですよ
ただわたしをXV君に乗っければいいじゃないですか


くうは無視して兄様は作業を続けます。


007_T
 くう「ふあ~ご飯食べたら眠くなりました


え~と、そうだ


前に届いたあれを準備して。


063_T
 くう「またAmazon君に何か頼んだですか


う~ん、乗せる前には


やっぱりあれをやらなきゃね


とするとあれを補充しなきゃ。


062_T
 くう「何ですかその奇妙な色の液体は
でもどっかで見たことあるような・・・」


くう、今日は兄様皆さんとお話してる時間ないから


なにかためになる話でもして


時間つないでて


026_T
くう「急におはなししろと言われましても


時事ネタで


011_T
 くう「えーと、うーんと。あっそうだ


037_T
 くう「今、ニュースで大塚家具さんのことが取り上げられていますが。
わたしはニトリさんが気になりました。
兄様の部屋の家具は、ほとんど
『お、値段以上』な家具だからです。」


039_T
 くう「ニトリさんの社長さんは似鳥昭雄さん。
お気づきですかニトリさんは前の名前は似鳥家具さんです。」


040_T
 くう「でも、これって本当はニトリって読まないんですよ。
『にたとり』って読むんだそうです。
でも、間違えて『にとり』って読む人が多かったそうなんで
名前を変えるときに『ニトリ』にしたみたいです。」


041_T
 くう「社長の似鳥昭雄さんは北海学園大学出身。
俳優の大泉洋さん安田顕さんらが所属するチーム・ナックス
も同じ大学出身です。
ってなんでこんな話になってるんでしょう


はい、そろそろお時間かな


くう、ありがとう


今日も(今日が初めての方も)最後まで見て頂いてありがとうございました。


それでは体重測定いってみようщ(゚д゚щ)カモーン


001_T
くう「楽しみです


それではまた明日、おやすみなさい


ご協力お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

038_R


みなさん、こんばんは。


くうです。


きょうは、にいさまにおねがいして


わたしがぶろぐをこうしんします。


わたしはきょうのあさ


かあさまに


むじつのつみをきせられました。


014_R


あさ、かあさまがおきてくると


なにかをさがしているみたいでした。


わたしは、はなれたところでみていると、


とうさまがにかいからおりてきました。


すると、かあさまはとうさまに


002_T
母様「ねえ、私のスリッパどこかに履いていった
父様「いや、俺じゃないよ」 


037_R


なんだ、かあさまのスリッパが


どこかにいったみたいです。


わたしはかんけいないので


ソファにすわってくつろいでいました。


すると、かあさまがちかづいてきました。


004_T
 母様「ちょっとくうあんたスリッパどこやったの


015_R


かあさま、なんのことですか


わたしなにもしらないですよ


005_T
 母様「どこに持ってったの正直に言いなさい


024_R
 


かあさましんじて


わたしなにもしらないです


このきらきらひかるおめめをみてください


そのときねえさまがおきて、にかいからおりてきました。


001_T
 姉様「おはよう、どうしたの


006_T
 母様「あ、おはよう。くうがね・・・ん?
あんたそのスリッパ・・・」


001_T
 姉様「あ・・・ごめん。間違えた履いてた


027_R
 
 
はんにんはねえさまでした。


004_T
 母様「あ・・・くうじゃなかったの
二足ともないからおかしいなとは思ったんだよね(笑)」


026_R
 

ぷち


わたしのなかのなにかがきれました。


まちがえといてそのたいどはなんですかo(`ω´*)oプンスカプンスカ!!


そっちがそういうたいどをとるなら


こっちだってかんがえがあります。


すると、わたしはデンワだいのほうへいって


メモちょうをくわえました。


004_R


なんでわたしはなにもわるいことしてないのに


おこられなきゃいけなかったですかo(`ω´*)oプンスカプンスカ!!


001_R

 
いけないことっていうのはね~


こういうことをいうんですよo(`ω´*)oプンスカプンスカ!! 


007_R
 

みてください。


これがわるいことをしてるときのわたしのめです


さっきのわたしのめとおおちがいじゃないですか


かいぬしなら


そのへんしっておいてくださいo(`ω´*)oプンスカプンスカ!!


そのとき、にいさまがおりてきました。


009_R



あ、にいさまおはようございます。


え、くちにくわえてるのはなんだ


これはそのですね・・・かあさまがわたしに


むじつのつみをですね・・・


011_R
 
 
ほんとうにおこられました


036_R



まったくきょうはあさからさんざんです。


それもこれもかあさまのせいです。


さいごにおおきなこえをだして


スッキリしたいとおもいます。


012_R


ダイエットがひつようなのは


わたしじゃなくてかあさまだーーーーーーー  



すっきりしました


きょうも(きょうがはじめてのひとも)さいごまでみてくれてありがとうございます。


それではたいじゅういってみようカモン。


020_R
くう「おこられるのはわたしじゃなくて、にいさまです。」


それではまたあした、おやすみなさい


ご協力お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

『新発売』


兄様はこの言葉に弱いです。


本来買う予定のないはずのものでも


この言葉が表示されていると


ふと、足を止めて


ついつい買ってしまいます。


今、兄様の手元に新発売のものが2つほどあります。


1つは17日発売のこれ


025_R
くう「またハイチュウですか


ハイチュウアソート『お取りよせ』


味の種類が兄様の好みです。


4袋買いました。


まだこの前買ったぷっちょとハイチュウが


残っているんですけどね。


これも『新発売』の魔力です。


恐ろしいですね。


059_R
 くう「こうやって兄様のお財布から小銭が消えていきます。」


もう1つの新発売はこれ。


005_R
 くう「アイスですか


昨日発売かな?


ハーゲンダッツの『華もち』シリーズ


きなこ黒みつ。


兄様はアイスが大好き。


冬でも食べます。


しかしくうと一緒に撮るとくうにピントがいっちゃうな


アイスだけ撮ろう。


001_R
 くう「くんくん、きなこのいい匂いがしますよ


ああ、ちょっと鼻が邪魔


088_R
 くう「どれ、味見をしましょう


舐めるな~


061_R
 くう「ちょっとぐらいくれてもいいじゃないですかo(`ω´*)oプンスカ」


じゃあちょっと食べてみますね。


009_R
 くう「きな粉がかかっていますね。」



スプーンですくって。


パク、もぐもぐもぐ。


079_R
くう「お味はどうですか


味は・・・ね・・・・・・


う~ん、きなこ餅とアイスを一緒に食べた感じ


085_R
 くう「食レポの才能無いですね


だって本当にそうなんだもん


美味しいですよ 


まあ、きなこ味っていう味そのものは


兄様の好みじゃないんだけどね・・・


062_R
くう「じゃあなんで食べたですか


ブログのネタになるかと思ったんだもん


でも、このおもちは気に入りました 


おもちが冷凍庫に入っていたのに


ちゃんとモチモチ感が出ています。


某『雪見だいふく』さんもよく食べるのですが、


あのおもちとは別物です。


こっちのほうが柔らかくて


より餅っぽいです。


まあ値段がぜんぜん違うんですけどね。


『華もち』シリーズっていうことは


今回出た『きなこ黒みつ』と『みたらし胡桃』


以外にも出るんですかね 『桜餅』とか


おもちは気に入ったので


続編が出たら買うと思います。


今日も(今日が初めての方も)最後まで見て頂いてありがとうございました。


それでは体重測定いってみようщ(゚д゚щ)カモーン


010_R
くう「食べ物を美味しそうに撮る難しさを痛感した兄様でした。」


母様は『みたらし胡桃』


姉様は『きなこ黒みつ』をそれぞれ食べましたが


共に『美味しい、美味しい』 と言っていました。


ちなみに兄様の好みはフルーツ系(子供です(笑))


それではまた明日、おやすみなさい


ご協力お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

皆さんは嫌い・食べられない食べ物はありますか?


兄様は子供の頃、


って言っても高校生ぐらいまでかな?


あさり、しじみ、はまぐり等の二枚貝を


食べることができませんでした


理由はまだ幼稚園ぐらいの時に


食べ過ぎ?が原因で吐いてしまったから。


あと、砂抜きが不十分なあさりの


ジャリッとした感じが嫌でした。


なので、兄様家では


あさりの味噌汁の時には


兄様だけ別の具でした。


これだけは本当に食べられなかったんです


002_R
くう「でも、兄様今は普通に食べてませんか
むしろ美味しそうに食べてます。」


そう、食べられるようになったのは


二十歳ちょっと過ぎぐらいでしょうか。


簡単に説明しますと


飲み会にて


アサリの酒蒸しが出まして


普段なら手を付けないんですけど


その時は酔っ払っていたんですかね・・・


勢いで食べてみたんです。


そうしたら、『なにこれ美味しい』 


となり、それ以降は


普段でも食べられるようになりました。


021_R
 くう「え・・・それだけ


そう、それだけ(笑)


家族は驚いていましたよ。


帰省したら急にあさりを食べられるように


なっていましたから。


今では好物の一つです。


で、なんで今日はこんな話なのかと言いますと


先日東京へ行った時に


帰りの電車で食べたお弁当、


品川貝づくし』が美味しかったから。


兄様も年ですかね・・・


最近は『肉肉』したお弁当よりも


こういう感じの方に手が伸びます。


012_R
 くう「兄様α6000君を持っていったんですから、
お写真取ればよかったじゃないですか


いや~二人席のお隣に


知らない女の方が乗っている状況で


一眼レフで駅弁を写真に撮るのは


ちょっと恥ずかしかったんだよね


値段は960円ですけど


このお写真どおり


びっしり貝が詰まっています。


非常に満足出来ました。


しじみ山椒煮が個人的に好きです。


兄様が買った時は


他のお弁当はまだ残っているのに


この『品川貝づくし』は


兄様で最後だったので


結構人気があるんじゃないですかね


売っているのは東京駅と品川駅だけ・・・


貝が好きで


東京にお出かけする機会のある方は


ぜひお試し下さい


010_R
くう「ちなみにわたしはバナナとお蜜柑が嫌いです


食欲に足が付いて


歩いてるようなラブラドールでも


一応嫌いな食べ物はあるみたいです(笑) 


今日も(今日が初めての方も)最後まで見て頂いてありがとうございました。


それでは体重測定いってみようщ(゚д゚щ)カモーン


001_R
くう「兄様にはもう嫌いな食べ物ないですか


うん、ない


それではまた明日、おやすみなさい
 

ご協力お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

このページのトップヘ