くうのダイエット日記

愛犬くう(ラブラドール)のダイエット日記です。 目標体重は28.5㎏‼ アラサー独身彼女なし男が綴ります。


2015年01月

今月、姉様は海外旅行に行っていました。


そこで兄様は出発前の姉様に5000円をわたして


『これでポストカード買ってきて、お釣りは使っていいで。』


とお土産をお願いしました。


旅のお土産って結構迷いますよね。


でもポストカードって指定すれば


選ぶのが楽じゃないですか?


安いですし、


荷物にもならないですし。


どこの国にもあるでしょうし。


その国の特徴が現れやすいと思うので


兄様はポストカードをお願いしました。


で、姉様帰国。


姉様『お土産買ってきたよ~』


001_R
くう「結構いっぱい買ってきましたね


兄様はポストカードのお土産って


一枚だとばっかり思っていたんですけど


姉様ったら奮発して6枚も買ってきてくれました。


020_R
姉様「だってお土産屋さんに入るたびに置いてあるんだもん。」


一緒に旅行に行った友達にも


『そんなに買うの??』と突っ込まれたみたいです(笑) 


さて、ここで問題です。


姉様は一体どこに旅行に行ったのでしょうか?


ポストカードから想像してみてください。


当たっても特に何も出ませんけど・・・


今日も(今日が初めての方も)最後まで見て頂いてありがとうございました。


それでは体重測定いってみようщ(゚д゚щ)カモーン


002_R
くう「わたしにはお土産ないですか?」


それではまた明日、おやすみなさい


天気 雨
散歩 0km
 

ご協力お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

今週末、姉様は友達の結婚式に


出席するらしいんですが、


女の人って着ていく服を


なるべく変えて行かないといけないみたいだから


大変ですよね。


男はスーツでネクタイを変えるぐらいかな?


正直言って何を着ていくかなんて


考えたこともなかったです。


今回姉様は着物にしたみたいです


が、美容室での着付けやもろもろこみで


14000円ですって


これに加えてお祝いの気持ちなどもあるから


姉様は今月出費が多そうです(海外旅行も行ってるし)


兄様の友達(男)はまだ独身者が多いです


なので兄様はなんの危機感も感じていません


むしろ今の状態を楽しんでいる感があります。


兄様が危機感を抱き始めるのは


一体何歳ぐらいからなのでしょうか(笑)?


001_R
くう「そういえば、最近姉様が朝、
自分のお弁当を作るようになってきたのは、あれですかね?
花嫁修業的な意識があるのですか?」


くう、あれはぱっと見


お弁当を作っているように見えるけど、 


じつは、母様が前日の夜に用意したおかずを


お弁当箱に詰めているだけだよ。


まずは台所に立つところから始めているみたい。


母様が全部自分でやったほうが


早く終わるってブーブー言ってた(笑)


でもこの前は自分で卵焼きを作ってました。


結果は味が濃過ぎで失敗。


また別の日に卵焼きを作ったら


今度は味が薄すぎ&焦げて失敗。


多分次は成功するかな?


004_R
くう「なんか姉様が台所に立っているのがすごく違和感があります。」


本当にそう。


我が家では兄様が台所に立つのは


ありふれた光景なのですが


姉様が台所に立つのは


凄くレアです(笑)


002_R
 くう「でもいいんですか?ブログでこんなこと書いちゃって。」


いいのいいの。


でも大体今の女の子ってこんなものじゃないですかね?


(そうではない方も、もちろんいらっしゃると思いますが。)


兄様が学生時代の女友達の方は


味醂を知らなかったり


フライパンでものを焼くときに


油をひくことを知らなかったりした人もいたので


それに比べたら


姉様はまだやっている方かな?


と思っています。


005_R
くう「姉様、試験は一夜漬けタイプですからね。」


そうそう、必要が生じれば


できるようになる、かな?


そういえば家の廊下にある本棚を整理していたら


母様が花嫁修業時代に作ったと思われる


お料理のファイルが出てきました。


その中に書いてあったレシピは


なんとフランス料理


おかしいぞ?


兄様27年生きてますけど


母様がそんな料理作ってるところ


見たことないです(笑)


ところで兄様も独身が長く続く予感がするので


姉様と一緒に花嫁修業しようかな、


できて損は無いですよね?


今日も(今日が初めての方も)最後まで見て頂いてありがとうございました。


それでは体重測定いってみようщ(゚д゚щ)カモーン


001_R
くう「明日は雪ですかね?」


天気予報は雨だけどね。


それではまた明日、おやすみなさい 

天気 曇り
散歩 朝5km


ご協力お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

昨日父様が毎朝ラジオ体操をしている


とういうお話をしましたが、


最近兄様が居間のパソコンでYouTubeを見ると


あなたへのおすすめ動画のところに


こんな動画が上がってくるようになりました。


 
くう「昔のラジオ体操の動画ですね。」


なぜに?と思っていたら。


ある土曜日の朝に犯人がわかりました。


母様です。


朝、居間で兄様がパソコンを使っていると


母様が『ちょっとラジオ体操やるからどいて』


と言ってきました。


そしてYouTubeでこの動画を再生して


おもむろにラジオ体操を始めました。


014_R
母様「いっち(コキ)にー(ポキ)さーんし(ゴキ)


008_R
くう「なんかところどころ変な音が聞こえますね。」


普段運動なんてやっていない1955年生まれの母様。


動くたびに関節から音が聞こえます。


あと背中を反っているつもりなのでしょうが


全然曲がっていないです。 


あと一番笑えるのが


ラジオ体操第二の片足飛びの運動の部分。


本人はいたって真面目にやっているのでしょうが


なんなんでしょう、


運動神経が欠片も感じられません(笑)


母様曰く


ラジオ体操って結構いい運動になるそうです。


第一は楽なんですが、第二が結構キツイ


とも言っていました。


兄様はラジオ体操なんて


小学校時代の夏休み中に


近所の広場で集まってやったのが最後で 


大人になってからはやっていないので


なんとも言えないのですが、


結構考えて作られた体操なので


大人になってからやると


普段使わない筋肉も使えて


いい運動になるのでしょうね。


001_R
 くう「そういえば姉様も一回やっていましたね。」


そうそう、あまりに母様を馬鹿にして笑っていたので


『じゃあ、あんたもやってみなよ』 


となり、姉様もやってみました。


結果、姉様も面白い動きになっていました。


小学生時代はわけもなくできていたのに・・・


ちなみに兄様は普通に出来ました。


今でも運動バリバリやっているので


当然といえば当然ですが・・・


皆さんも一回本気でラジオ体操してみてはいかがでしょうか?


結構難しいですよ(笑)


今日も(今日が初めての方も)最後まで見て頂いてありがとうございました。


それでは体重測定いってみようщ(゚д゚щ)カモーン


001_R
くう「今日も母様と散歩に行きました。」


それではまた明日、おやすみなさい


天気 晴れ
散歩 0km 


ご協力お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

毎朝のことなのですが


朝6時半になると


父様は庭に出てラジオ体操をしています。


このことは姉様以外の家族は全員知っていました


姉様は朝起きるのが7時ぐらいなので


知らなかったみたいです。


これは、去年の話なのですが、


その日はちょうど台風が朝


浜松に接近するという日で


電車通勤である姉様はその日


いつもよりも早起きでした。


で、居間で朝ごはんを食べていたのですが


兄様が二階から降りてくると


姉様がお腹を抱えて笑っていました。


『何笑ってるよ?』


と兄様が聞くと、姉様がヒーヒー言いながら


020_R
姉様「お父さんのラジオ体操、すごいキレッキレッ(笑)」


ああ、なるほどね


言われてみるとたしかにそうだ。


父様は一人なのに(一人だから?)


全力でラジオ体操をしていました。


家の中にいると


ラジオの音は聞こえないので


余計にシュールな光景が庭に広がっていました。


002_R
 父様「いっちにーさんし


しかし、姉様に言われるまで


だれもこのことに気づきませんでした。


だって基本、母様も兄様もくうも


父様には無関心なんですもの(笑)


普通飼い主が庭で体操していれば


飼い犬も庭に出て


はしゃぎそうなものですが


くうは父様がラジオ体操をしていても


ソファーで横になって寝ています。


なんで?関心ないの?


005_R
くう「なんでこの寒い朝に、父様のためにお外に出なきゃいけないですか?
どうせ出てもおやつくれないじゃないですかo(`ω´*)oプンスカ」


しかし、父様のラジオ体操のキレ具合は


実際に見てもらわないと


わからないのが残念です。


一言で表すと


『61歳の動きには見えないラジオ体操』かな?


これは父様の口癖なんですけど


004_R
 父様「身体は20歳のつもりで動いてる


親に対してこういうのもなんですが


バカじゃないの(笑)?


いつかどこかゴキッといくか


プツッっといって動けなくなっても


兄様は知りません。


そのときの介護はくうお願いね。


018_R
くう「わたしだってタダ働きは嫌ですよo(`ω´*)oプンスカ」


年齢的には『年寄りの冷や水』と言われても


おかしくない年に差し掛かっていることを


少しは自覚してほしいと思った兄様でした。


今日も(今日が初めての方も)最後まで見て頂いてありがとうございました。


それでは体重測定いってみようщ(゚д゚щ)カモーン


001_R
くう「兄様が2日続けてお散歩サボったからです


それではまた明日、おやすみなさい

天気 晴れ
散歩 0km


ご協力お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

くうの体重を量るのは


TANITAさんのお仕事です。


我が家で一番体重計を使うのは


現在くうなので、


いちいち脱衣所から持ってくるのは


面倒くさいということで


TANITAさんは兄様の部屋においてあります。


でも、他の家族も体重を量ることは


もちろんあるので


そのたびに兄様の部屋から持ってくるのは


やっぱり面倒ということで


ちょっと前にもう一台


体重計を買いました。


まあ、TANITAさんも電源ボタンが


ちょっと接触不良な感じでしたので


ちょうどいい機会でした。


で、電気屋さんにいって


体重計のメーカーを選んだのですが


同じTANITAさんじゃつまらないな~と思い


今度はオムロンさんにしました。


これがオムロンさんです。


004_R
 くう「今度こそ無論オムロンですね。」


そうだね。


しかし今の体重計は薄いですね~


TANITAさんの3分の1ぐらいしかありません。


005_R
 くう「技術の進歩はすごいですね。」


ここで兄様は1つ気になりました。


オムロンさんとTANITAさんで


くうの体重量り比べしたら


違いが出たりするのでしょうか?


TANITAさんは買ってから


結構な年数たってるので


ひょっとしたら違ったりするかもと思って


実際に量り比べてみました。


こちらがTANITAさん


001_R
 くう「わたしは読めないので兄様読んで下さい。」


28.5kgだね。


しかし、本当に安定して


このぐらいの体重をキープしているので


ダイエットの効果はあるのでしょう。


次にオムロンさんに乗せてみました


が、体重を量るとエラーの表示が出てしまいます


なぜかしら???


と思って体重の数値の動きを見てみると


くうが乗っても15kgぐらいしか表示が出ていません


え~なんで~


買って間もないので壊れているわけではありません。


どうしてだろうと思って


裏を調べてみたら


なんとなく理由がわかりました。


006_R
 くう「どういうことですか?」


ちょっとくうが邪魔で見にくいですが


TANITAさんは地面との接地が面であるのに対して


オムロンさんは4つの点で


接地するようになっています


スツールさんの面積では


オムロンさんの4つの点全てが接地するとができないため


エラーになってしまったのでした。


つまりくうの体重を量るのは


どのみちTANITAさんじゃないと無理だということです


後で兄様が自分の体重を


両方で量ってみたら


ちゃんと同じ数値を示しました。


009_R
 くう「で、結局どういうことになるんですか?」


くうの体重を量るのは


これからもずっとTANITAさん


っていうことだね。


今日も(今日が初めての方も)最後まで見て頂いてありがとうございました。


それでは体重測定いってみようщ(゚д゚щ)カモーン 


001_R
 くう「TANITAさんよろしくお願いします。」


それではまた明日、おやすみなさい


天気 曇りのち晴れ
散歩 0km


ご協力お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

このページのトップヘ