去年書いたお酒の買い出し以外にも


我が家には兄様担当のお仕事があります。


その内の1つがローストビーフ作り。


肉は母様が買ってきます。


作る過程をお写真に撮ろうと思ったのですが


いちいち手を洗って


カメラで撮るのが面倒だったので


省略します。


出来上がりがこちら


DSC00599_R
 くう「くんくん、なんかいい匂いがします。」


DSC00665_R
 くう「兄様呼びました?」


いや、呼んでないし。


なんでこっち来るよ?


DSC00669_R
 くう「そうですか、呼んでないですか・・・」


DSC00670_R
くう「でも、なんか手伝うことありませんか?
犬の手も借りたいほど忙しいとかありませんか?」 


いや切るだけだから


十分手は足りてるよ。


本当に結構です。


タコ糸を切って


薄くスライスしました。


端っこをちょっとつまみ食い


うん、美味しい。


DSC00601_R
 くう「兄様わたしにも手前に写ってるカスでいいので・・・


あげなーい


DSC00678_R
 くう「兄様どうか、どうかお恵みを


だーめ。


切ったばっかりの時は切り口が


ちょっと薄茶色です。


でも、冷蔵庫に入っていて


冷たくなっていたのが


常温になるとこうなります。


DSC00605_R
 くう「こんなにあるんだから
一枚ぐらいいいじゃないですかo(`ω´*)oプンスカプンスカ!!」


だから箸使えるようになったら


食べさせてあげるよ(笑)


このローストビーフは


兄様の我流です


ワインでなくて日本酒を使い


おろしニンニク、塩、ブラックペッパー、


醤油、みりんで味付けしてあります。


和風ローストビーフですね。


それぞれの分量は兄様の目分量なので


はっきりとしたレシピはありません。


が失敗したことないぐらい簡単なので


男の方でも作れますよ。


ステーキ焼くよりも安上がりで


簡単です。(ステーキって意外と難しいですよね。)


薄くスライスすれば


みんなで食べれるのでおすすめです。


今日も(今日が初めての方も)最後まで見て頂いてありがとうございました。


それでは体重測定いってみようщ(゚д゚щ)カモーン


DSC00681_R
くう「腹ペコです。」


それではまた明日、おやすみなさい

天気 晴れ
散歩 朝5km


ご協力お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ