027
くう「みなさんどうもです。くうです。
わたしは今車のなかにいます。」


036
 くう「わたしと兄様は今、朝の散歩のために、とあるダム湖に来ています。
なんで車の中にいるかって?あまりの暗闇のダム湖の怖さに、
兄様がビビってしまったからです。」


ダム湖をなめてました。


暗闇の中の散歩は、森林公園の朝の散歩で慣れているので、


大丈夫だろうと思って来てみたら、怖さのレベルが違いました。


水辺独特のにおい。水の流れる音。チャポンと何か跳ねる音。


水辺って何か出てきそうじゃないですか?


あと森林公園は遠くに街の明かりや、鉄塔の明かりなんかが見えるので、


意外と安心感があるのですが、このダム湖の周りには人工物の明かりは、


歩道の電灯2つのみ、またこの電灯もオレンジ色でなんか怖い。


041
 くう「なんか出そうです。」


これじゃあ、どこにいるのかわからないので、


一応ナビの写真も撮りました。


049
 くう「ホントウです。わたしたち湖にいますね。」


暗闇の中での散歩は諦め、太陽が顔を出すまで車の中で待つことに。


くうは納得いかないので『キューンキューン』と兄様にブーイングを浴びせる。


だってしょうがないじゃない、怖いんだもの。


私はそのことを丁寧にくうに説明した。


そうしたらくうはブーイングを止めた。


どうやらわかってくれたらしい。


しばらく仮眠をとることにした。


数分経つと、何故かまだ暗いのに唯一の明かりだった電灯が消えた。


本当になんで???


くう大丈夫か


後ろを見ても後部座席にいるはずのくうの姿さえ見えない。


そのぐらい真っ暗。


フラッシュを焚いて写真を撮ってみた


058
くう「兄様何ですか?眩しいですよo(`ω´*)oプンスカ」


ぎゃーーーーーぉお!!(゚ロ゚屮)屮


目を光らせるな不気味だから。


いるならいいんだよ、じゃあお休み。


~数分後~


くうが後ろでもぞっと動いた。兄様はイヤホンで音楽を聞いていたので、


音は聞こえないのだが、くうの動きで車が揺れたからわかった。


また写真を撮ってみた。


060
くう「今日の太陽さんはお寝坊さんですね」


早く散歩に行きたくてしょうがないくう。


しかし、これ面白いな。


くうが動く度に写真を撮ってみた。


061
 くう「太陽さんまだかな~


本当に散歩に行きたいんだね。


どの写真も全部外を眺めている。


けれど、数回繰り返していたら、諦めたのかな?


062
くう「わたしもう寝ます。」


寝てた。


なので私も眠ることにした。


~一時間後~


063
 くう「朝になりました。」


曇っていて太陽は顔を出していないが、十分明るい。


アラサー男とメタボ犬で湖の周りをひたすら歩いた。


で、散歩が終わって、くうの感想。


076
 くう「このお散歩コースあんまり楽しくないです。」


だろうね。人間にとって特別きれいな景色があるわけではない。


紅葉もないし(植わっているのは針葉樹ばかり)


ダムがすごいわけでもない。


犬にとっても、こんな所に散歩に来る犬なんていないのだろう。


においを嗅ぐポイントがほとんどない。 


074
 くう「じゃあなんで、こんなとこに来たですか?」


ふふふ。それはね (=v=)ムフフ♪


このダム湖から家への帰り道にある、ここ


083
 

に寄って。


その中にある、ここ


085
 


で、これ


086
 

を、食べるためなんだなあ。


この蕎麦屋さん、PA内のお店なので朝7時からやってます


で味の方は、PA内のお店の中では美味しいお店に入ると思います。


なのでお気に入り。


兄様の冬の週末の朝の楽しみはこれ。


散歩で冷えた体に、温かい蕎麦が染みわたります。


美味しく頂いて、コーヒーを飲みながら駐車場の車に戻ると。


089
くう「恨めしい・・・」


メタボ犬がすごくこっちを見てる。


車の中に入ると。


093
 くう「兄様何か美味しいもの食べたでしょ
わたしにはトイレに行くっていって出て行ったのに
ちょっと長いから、『大きい方かしら?、
お腹痛いの我慢して散歩してくれたのね』なんてちょっと見直してたですよ
それをあなたという人は・・・、この鰹だしの匂いは蕎麦ですね
しかも小海老のかき揚げ付き
わたしはこんなに腹ペコでも我慢しているというのにo(`ω´*)oプンスカ」


しばらく暴れた。


そして、落ち着いた。


095
くう「なんか、怒ったら余計にお腹が空いてきました。
兄様早く帰りましょう。」


こうして兄様たちは家に帰った。


帰った時間は朝の7時40分・・・


なんか気分的にはもうお昼ぐらいだな・・・ 


今日も(今日が初めての方も)最後まで見て頂いてありがとうございました。


それでは体重測定いってみようщ(゚д゚щ)カモーン 


102
くう「今日は一日が長かったです。」


いきなり28kg台突入


それではまた明日、おやすみなさい


天気 晴れ
散歩 朝6km


ご協力お願いします。
 にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ