私はくうの散歩をするときは音楽を聞きながら歩いている。


もちろん、音は小さめ。


理由は、車が近づいてきたりした時に音が大きいと


気づかなかったりして危ないから。


(でも私の散歩する時間帯は車はヘッドライトが付いているので問題はないのだけど)


または、人とすれ違って挨拶を交わした後に、たまに話しかけてくる方がいる。


この時に音が大きいと気づいてあげられないから。


うっすらと、しかも1曲をリピートして延々と同じ曲を流している。


飽きない?と思われるかもしれないが、


散歩中は私にとって考え事の時間でもあるので


(最近はブログの内容をこの時間に考えたりしている)


音楽は実は聞いているようで聞いていない。


ただ、無音だと暗くて怖いので(じゃあそんな時間に散歩するなよ) 


なるべく明るい曲をリピートで流している。


061
 くう「兄様は最近はどんな曲聞いてるですか?」


私が最近ずっと流しているのはこれ


 


布袋寅泰さんの『バンビーナ』という曲です。


この曲のイントロは、よくテレビのバラエティ番組なんかで使われているんで


聞いたことある人もいるんじゃないでしょうか。


曲名の『バンビーナ』はイタリア語で『女の赤ん坊、子ども』を意味する。


ちなみに『男の赤ん坊、子ども』は『バンビーノ』。


この曲は『バンビーナ』のような、幼く、小悪魔的な女性に対する


想いを歌った歌。 


この曲はとにかく明るくていい。朝に聞くとテンションが上がる。


私のテンションが上がると、我が家のバンビーナも楽しそうに歩く。


054
くう「バンビーナ、バンビーナ、I LOVE YOU


我が家では、くうに接する時は皆どうしても赤ちゃんに接するような感じになる。


045
くう「わたしもう七歳ですよ立派な大人です


そうはいってもどうしてもそう接してしまう。
 

021
くう「じゃあ、わたしはおばあちゃんになってもバンビーナですか?」


そうだよくうは兄様たちにとっては永遠のバンビーナだよ(゚-゚*)(。。*)ウンウン


なんてことを、最近朝四時にこの曲を聞いて散歩していたら


思ってしまった兄様でした。


今日も(今日が初めての方も)最後まで見て頂いてありがとうございました。


それでは体重測定いってみようщ(゚д゚щ)カモーン 


071
くう「このミュージックビデオ、ブルドッグが出てます


くうはブルドッグが苦手(´・ω・`)


このお話はまたの機会に・・・


それではまた明日、おやすみなさい 
天気 雨時々曇り
散歩 朝5km 

 ご協力お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ